SP Way とは
『SP Way』とは、secret placeが共通で持つ、価値観・行動原理です。
社会に対して会社がどう貢献するのかを決定づける、指標となるべきものとして構成されています。
私たちはこの『SP Way』に則り実践することで、社会価値を創造していきます。
企業理念(Mission)
企業の存在意義・価値観といった最も大事な考え方を言葉で示したもの
secret placeは「ヒトの可能性を無限大♾️にする」を企業理念としています。
人の「知らない」「分からない」ことによる機会損失は、実はとても大きなもの。
例えば自分に合った商品も存在を知らなければ購入・利用できず、勉強したいことがあっても何からやればいいのか分からなければ挫折するリスクが高まるからです。
そこで弊社ではwebマーケティングを通じて、ユーザーの「知らない」「分からない」を「できる」に変えることで、ヒトの可能性を無限大♾️にしたいと考えています。
ユーザーのあらゆる悩みに対して、正しく有益な情報を提供することに加えて「データに基づくインサイト」をコンテンツに取り入れることで、ユーザーの課題を解決し、幸せな方向に導けるよう背中を後押しします。
定量的なデータから、定性的なユーザー心理を読み解き、画面の向こう側にいる「ヒト」の心を動かします。
SPにおける「ユーザーファースト」の定義
弊社は「ユーザーファースト」を大切に、事業を展開しています。
弊社における「ユーザーファースト」とは、ユーザーのニーズや期待に応えることを最優先とする姿勢を意味します。具体的には、ユーザーが求める情報やサービスを迅速かつ正確に提供し、常にユーザーにとっての最善を追求することです。
そしてユーザーファーストが実践できているかどうかを評価するのに見るのが「売上」です。
ユーザーファーストを実践することで、ユーザーの満足度が向上します。満足度が高いユーザーはリピーターとなり、継続的な売上を生み出します。さらに、満足したユーザーは他の潜在顧客に対しても良い口コミを広め、新規顧客の獲得に繋がるからです。
上記のことから、弊社は「売上」をより多く作った人材を「ユーザーファーストを実践できている」と評価して、報酬という形で還元します。
ビジョン(Vision)
会社として社会に通して、行うこと・ミッション達成のために、中期的にどのような状態を目指すか
「全ての「知らない」と「分からない」を「できる」に変える」
私たちは、企業理念の実現に向けて、データに裏付けられたインサイトを活用し、全ての「知らない」と「分からない」をなくして「できる」に変えることで、感動を生むユーザー体験を提供することを目指します。
クレド(Credo)
ミッション・ビジョン達成のためにどのように振る舞うか
① Insight
- 泥臭く、愚直にやる
- 過去と既存に囚われるな
- インサイトと向き合うことから逃げない
② Usability
- シンプルかつ分かりやすい体験を届けよう
- ユーザーに新しい体験を届けよう
- ユーザーの声を聴き、プロダクトに反映しよう
③ Challenge
- 新しいことに挑戦しよう
- 成功するまで挑戦しよう
- 挫折と失敗を学ぼう
④ Team
- 自己開示を恐れない
- 仲間を一緒にいる時間を大切にする
- 同じプロとして仲間を尊敬する
⑤ Pro
- 評論家ではなく、挑戦者であれ
- 100%を出して、成果にこだわろう
- 現状に満足せず、学び続けよう
このクレドを胸に秘め、全ての社員が一丸となって、ミッションとビジョンの達成に向けて邁進します。
コアバリュー(Core Value)
弊社らしさの根源であり、未来永劫ゆらぐことのない価値観
メイクムーブ(Make Move)
「メイクムーブ」は、「動きを作る」「変革を起こす」という意味を持ちます。この言葉は、単に現状を維持するのではなく、積極的に行動し、変革をリードする姿勢を象徴しています。
ビジネスやマーケティングの分野において、「メイクムーブ」は革新をもたらし、新しいトレンドや市場を切り開く意味合いで用いられます。データに基づいた意思決定を行い、その結果として具体的な行動や変化を生み出すことが、「メイクムーブ」の核心です。
私たちは、この精神を持ち続けることで、未来に向けた新しい価値を創造し続けます。